憎しみの私

2004年4月15日
 憎い。
 憎い憎い憎い。
 憎くてたまらない。
 行き場のない憎しみ。
 そんな憎しみに燃え立つ時こそ日記。
 日記に書いてうさをはらして、あわよくば同情してもらうのだ、私!!!

 私は今日、かなり幸せでした。
 昨夜若いアシスタントさん達に夜中遅くまで仕上げてもらって、今日は朝からちへこさんが来てくれてて、予定通りに原稿が発送できたからだ。
 私は朝からマッサージに行ったりなんかして。
 ありがとうアシスタントさん達。
 疲れて役立たずの私にかわって原稿を仕上げてくれる天使さん達。
 感謝の気持ちでいると、人は幸せ。
 きっと今日の内に次ぎのプロットもできちゃうわ、うしししし。だったのだ。

 なのになのになのに!!!

 なんて事!

 近所のスーパーに行ったら、商品替えとかで、賞味期限までよゆうのあるレトルト食品やら缶詰めやらが半額になっていた。
 うきうきして、あれこれ買った。

 アシスタントさんも帰った一人の夕食。
 私はレトルトのカキ飯の素をつかって、飯を炊いたよ。
 定価398円もするカキ飯の元だ。
 美味しかったら、まだ半額ワゴンにたんまり残っていたから、明日朝行って買い占めてまかない御飯に出そうと思ったよ。
 冷凍ピラフにあきてるもんでな・・・。

 げろまず。

 くそまず。

 こんなもんに定価398円つける神経も疑うが、味見をしていたら商品として売り出そうなんて思わなかったんじゃねえの?
 ってくらい、まずい。
 ていうか、生臭い?
 
 ううう・・・・。

 いくら半額とはいえ、198円もしたのに。

 こんな事なら、以前から気になってて高くて買えないレトルトの208円もする中華丼を買えばよかった。
 ううう。

 たかが、198円の商品がまずかっただけならば、悲しむだけですむ。
 憎しみなんか、わかないさ・・・。
 (いや、わくか。)

 アレルギー反応が出ました。
 げび!
 私がアレルギーをおこすのは、魚だけの筈。
 大好きな総菜屋のカキフライとか食べても、なんともないのに。
 表示してある原材料にも、魚なんて書いてないのに。
 
 なのに、夕食後、全身かゆくて粘膜部分が腫れてかゆくて、死ぬかと思った。
 そして、せっかく原稿が仕上がって、やっとネームしようかって時に、気持ち悪くてずっと横になっていた。

 憎い。

 カキ飯の素が憎い!!!!

 これ、表示してないけど、魚をどっかで使ってるんじゃないのか?
 それとも、アレルギー反応おこすくらい、カキが痛んでたんじゃないのか?
 と、疑っている。
 レトルトで、中身が痛んでるとは思い難いけれど、あの生臭さはもしかして・・?とか思うのよ・・・。

 憎い憎い。

 今も、まんべんなく全身がちょっとかゆい。(ちょっと寝てたら、よくなってはきたけれどな)
 なんか、身体中痛いし。(これは肩凝りか)

 198円も出して、くそまずいものを食べて、体調崩して大事な時間を消費するなんて。

 あああ、憎い。

 2合用だったので、明日も食べようと2合御飯を炊いたのに。
 しくしく。
 あんまり不味くて一膳しか食えなかった。
 ていうか、一口食って吐き出すべきだった。
 残った御飯は庭に埋めた。
 あああ、炊きたて御飯をうめるなんて!
 米を埋めるなんて!!!!!!!!!!!!

 こんな悲しい事って!!!!!!!!!!

 憎い。
 憎しみ。
 誰かは知らないが・・・・。
 こんなくそまずい商品を売り出したやつが、憎い・・・・・・・・・。

 あんまり憎いので、しんどいのに起きてパソコンを起動してまで日記に愚痴を書くわたくし。
 憎しみの心って人を不幸にするけれど、人を動かす力があるよな。

 ううう、気持ち悪い。

 けど、カキ飯しか食ってないんで、腹へった・・・・。

 ううう、憎い。
 

コメント