面白かった。

 書店で見かけて面白そうなので買うか買うまいか悩んだんだが買わず、後日やはり書店で見かけて買ってしまった。

 ジャケ買いして当たりと出ると嬉しいね。

 でもこの本は私が漫画家だから面白く感じたのかもしれない。

 売れない(っぽく作中には描いてある)漫画家さんの日常生活を綴った漫画です。
 
 てっきり著者の経験も混じったフィクションかと思って読んでたんだが、どうやら丸きり御本人の日常のようだ。
 びっくり。

 講談社なんて一流どころで連載してて単行本までたくさん出てても、色々大変なんだなあ・・・・。
 今度同業の友達が遊びに来たら貸そう・・・・。
 
 奥さんの事をたくさん描いてらっしゃる。

 ジャケ買いしたのは、表紙のダメそうな男と可愛い女の子が私の心をくすぐったからなんだが。

 奥さんがもう、すんごいキュート。
 可愛い。
 夫さんがすごく生命力小さそうなのに、奥さんの可愛らしくて強靱なところがたまらん萌。

 あー、やっぱり私が漫画家じゃなくてもこの本面白いかも。

 主人公である漫画家の生きざまよりも、奥さんの可愛らしさの方が魅力かも。

 
 ☆

 それにしても、やっちゃったよう・・・。

 もう、持ってる漫画の続きと完結してる漫画しか買わないって誓ってたのに。

 私は本の整理が乱雑で、今買ってて続いてる漫画の単行本も、どれを何巻まで買ってるかわかんなくなっちゃってる。

 ハガレンを何巻まで読んだか覚えてないんだが、家の中でハガレンを見失っているので何巻まで買ったかもわからない。

 そんな状態。

 いや、たぶん、あの押し入れの中をさぐればきっとどこかにある筈なんだがあの押し入れの中に漫画を突っ込むのは楽なんだがあの押し入れから漫画を取り出すのは至難の技。

 そんな状態。

 あああ。

 だから続きが買えずにいるの。

 中にはふと気付いて続刊を買おうとしたらすでに絶版(早いよ、早すぎるよ絶版!)になってて続きが読めなかったりとかさ。

 だから、続きものには手を出さないって決めておいたのに・・・。

 わたし、2巻が出た時ちゃんと気付いて買えるのかねえ?

コメント