映画観て来た。
 
 なんか予告編みて思ってたのとちがってた。
 40年前にいなくなった女の子探してよ〜な耽美な殺人ミステリーかと思ってた。
 雪景色の中お屋敷にむかうって予告編だったから、もっとこう閉ざされた空間っぽい耽美〜を期待してたんだけど。
 金田一耕助を期待してたら、二時間サスペンスだった、みたいな感じ。

 予告で期待したのとちがってたけど、面白かった。

 猟奇事件とヒロインの事がさらっと描写されてたのはありがたい。
 克明に描かれてたら、ちょっときつかった。
 不幸描写はさらっと軽めでないと、疲れたおばはんにはきついのよー。

 主人公が悪金持ちに落し入れられるところから始ります。
 そんで悪金持ちに反撃する方法があるよといわれて、爺金持ちから
「40年前いなくなったうちの女の子捜してー」って依頼を受ける。
 1人で手におえないのでドラゴンタトゥーのあるリスベットって女の子に手伝ってもらうんです。
 このリスベットが無敵に有能、なんでも出来ちゃう。
 しょぼくれおっさんの前にあらわれたMacにのった王子様ですよ。
 そんで王子様なヒロインが主人公助けまくってあげるんだ。
 ヒロインが主人公にないしょで悪金持ちを落し入れる下りはみてて気持良かった!
 けど、あの予告編でこの流れは全く予想してなかった。
 好みの展開だけど。
 ヒロインは主人公大好きで好き好き全開なのに。
 主人公には長いつきあいの恋人がすでにいたのですよ。
 うわーん、ヒロインかわいそう。
 せつないよう。
 泣けるわあ。

 R15なんで残酷描写あるかと思ってたら、それも確かにあったのだがエロ場面のモザイクがすごかった。
 あんなにモザイクかけるくらいなら、結合部分映さなきゃいいのに。 
 ヒロインの尻をうしろからのアングルは映しまくってたのに。
 
 予告編で三部作って出てたと思うんだけど、続きいつやるんだろ。
 福山で上映したら観に行くわ〜
 

コメント