アーサー王伝説

2016年10月31日 宝塚
 ドラマシティで月組公演観て来ました。
 月組観劇時のお目当ては綾月さん。
 友達からグィネヴィアの父親役と聞いてたので
「また可愛い爺さんかな〜〜」
 と気軽に席についてたらちょーかっこよくて不意打ちのかっこよさにどうしていいかわかんなかった。
 だって綾月さんの今までのじいさん役って、だいたいが可愛い系だったじゃん。
 可愛いおじいちゃんばっかやってた人が父親役って聞いたら、そんなんだと思うじゃんっっっ
 いやあ・・
 いいオヤジになられて。(はらはらと涙しながら誰にともなくうなづきまくる)
 ちゃんと働いて妻子養って来ましたって感じのいいオヤジだったよ〜〜
 あの後、アーサー王への義理はあるけど娘も大事だしで苦労するんだろうなあ・・・。って感じの善良なオヤジでございました。
 この先もずっとずっと、綾月さんがいいオヤジでいますように。

 話は、だいたい皆が知ってるアーサー王。
 でも知ってる話でも作りが上手いと面白いよねえって感じー。
 
 アーサー王の話なので、12人の騎士がいるわけで、雑兵とか敵兵とかより圧倒的に舞台上には騎士がいるんですよ。
 12人の騎士はほぼ同時に出てきますので騎士ばっかりの見た目の舞台なんですよ。
 目に美味しかったです。


 ☆


 久しぶりで泊りで宝塚行ってへろへろでござる。
 雪組ファンの友達に大劇場のチケットと某お茶会の申し込みをしてもらいホテルも予約してもらい、月組ファンの友達にドラマシティのチケットをとってもらう。
 友達に寄生しまくりの宝塚ライフ。
 
 ケイレブハントの感想はまたそのうち・・・・書かないだろうなあ。
 どうしてあの事務所の男共はいちゃいちゃしてないんだ正塚作品なのに自立した人間ばっかり出て来るなんて、せっかく親友ポジションで出すならどっちかがどっちかに依存してグダグダいちゃいちゃしてくれていいじゃないか、ファンはそれを求めてるんじゃないのか!(分母を大きく言ってみる)(でも腐女子な正塚ファンはそうだと思う)
 みたいな感想というか言いがかりしか無いしなー。

 割と毎日仕事して普通に生活(睡眠食事風呂と家事)してるだけでヒイヒイなので観劇してもブログに書くところまで体力が保たないでござる。
 今このブログの検索したら、今年みた宝塚の感想何も書いてなかった。
 あらあら。
 

コメント